医院のご案内

皆様に優しい医院を目指して

患者様一人ひとりに合わせ治療を提案いたします。

• 誰もが使いやすい医院の造り

当院は、お子さまや高齢の方が転倒する危険を少しでも減らすため、入り口にスロープ、トイレには手すりを設けたバリアフリーの院内環境を整えております。皆さんの来院をお待ちしています。

• 院内感染を防ぐ取り組み

当院では、患者様同士の院内感染防止に取り組んでおります。
    使用した医療器具は、一人の患者様の治療を終える度に毎回滅菌処理を行っております。
    また、口腔外バキュームを設置しており、治療中の削りカスの飛散防止にも努めております。

• 各ユニットへモニターを設置

歯科医療では、インフォームドコンセント(歯科医師の説明と患者様の理解)が大切だと考えています。
    当院では、モニターを使ってお口の中の状態を確認してもらいながら治療計画のご提案をさせていただきます。
    気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

患者様へ適切な治療を行うための設備を揃え、満足な治療の提供を

• 痛みの少ない麻酔で行う、痛みの少ない治療

歯科医院の麻酔が痛い、怖いという方は多いと思います。しかし、治療をする上で麻酔は欠かせません。
    当院では、少しでも解消するために、痛みの少ない麻酔を使用しております。細い針を使用しているため、針刺入時の痛みを軽減できます。また、麻酔液注入時の痛みを感じにくい速度で注入するようにしています。

• 滅菌環境を整えた院内感染対策

当院では、細部にまでこだわった滅菌環境を整えております。
    治療の際に使用した医療器具を患者様ごとに交換し、使った道具は高温の蒸気発生装置で滅菌処理をしております。
    患者様が不安なく治療を受けていただけるように細菌の感染防止を徹底しております。

• デジタルレントゲン

デジタルレントゲンは、従来のレントゲンよりも被爆量の少ない設備です。現像の必要がないため、撮影後すぐに撮影した画像を見ることもできます。
    レントゲンで撮影した情報を基に患者様に口腔内の状態をご説明させていただきます。

• キッズスペース

お子様連れでも医院へ来ていただきやすいように、当院ではキッズスペースを用意しています。家族が治療中でも預けられる場所として、お子様が治療前に緊張せずにリラックスできる場所としてご利用いただけます。