中村歯科について

皆様が健やかな毎日を過ごせるように

ご自身の歯を健康に保ち、おいしく食事を楽しみ、
生活の質(QOL)を高く維持して頂きたい

すでに何本か歯を失ってしまっている方にも、これ以上歯を失わないよう現在残っている歯をできるだけ長く守りたいと考えています。そのため、当院ではむし歯の治療だけでなく、予防歯科や歯周病の治療に力を入れています。なぜならば歯を失う主な原因である、むし歯(4割)と歯周病(5割)。これらの疾患は予防したり、進行を止めることが可能だからです。むし歯や歯周病にかかっている場合は、早期に治療を行い、一通り治療が終了した後は、予防や早期発見のため、定期的なメンテナンスを行うことがとても大切です。当院の診療は、患者様のお話をよくお聞きし、一人ひとりにあった治療計画を立て、わかりやすくご説明させて頂くことを大切にしています。歯科医院に来院される方の中には緊張されたり、歯科医院に対して怖いイメージをお持ちの方もいるかもしれません。そのような方でも不安なく治療に専念して頂けるように、親身になってお話を聞くこと、丁寧な診療を行うことを心掛けております。お口の健康に関わるどんな小さな悩みでもお気軽にご相談ください。

中村歯科の初診治療の流れ

• STEP01 初診と応急処置

初診と応急処置

当院では、カウンセリングを行ってから治療を進めていきます。痛みがある場合には先に応急処置を行いますのでお申し付けください。

• STEP02 検査・レントゲン撮影など

検査・レントゲン撮影など

現在のお口の状態を確認するためにレントゲン撮影を行います。歯石取りやブラッシング指導、歯周病検査などをを行います。

• STEP03 診断・カウンセリング

診断・カウンセリング

お口の状態と必要な治療を丁寧にご説明いたします。患者様にご納得いただいてから治療を進めます。
    ご質問やお悩みがございましたらお聞かせください。

患者様と一緒になって、希望に合わせた治療を行います

決して患者様を置き去りにはせず、健康な口内環境を目指し、患者様と一緒になって最適な治療を行っていきます。そのために、しっかり話を聞くことを心がけ、困っていることや心配していることなど、歯に関することはなんでも相談してください。